気づけば皆先生世代

がむしゃら行進曲、やっぱり好きです。

「ちっぽけだと知った日から」や「みつからない事もあるさ」から前向きな言葉へ繋がっていく所が特に。人は失敗をして恥ずかしい思いをして凹んでそれでも最終的に前を向いて生きていくものだと思っているのでただひたすら前向きに明るい事だけ言われる曲よりリアリティがある。

もちろんマイナス面は徹底的に表に出さない主義の人もいるし、すごく精神力を使う事だから凄い事だと思うんですが自分が昔から後ろ向き経由前向き行きな性格なのでどうしても「だからこそ」という精神に惹かれます。いやぁ、いい曲。最近のエイトの曲の中で一番好きかもしれない。

 

次の春です。はスルメソングな感じがするけどCanonballはしなやかなダンスソングって感じで初聴から好きです。さすが安定のTAKESHIさん。

バンドも大好きだけど昔からがっつり踊る曲は数少なかったから披露される事がなかったとしてもこうゆう曲が来るだけで相当高まります。嬉しい。

リボンも思ったより可愛いしちゃんと使い道も決まってるのか、とちょっとビックリ。やっぱりお金をかけてもらえるようになると特典もちょっとはよくなりますね。関風のミサンガとかプレートがなきゃ本当ただのミサンガだったもんね。

 

MVのわちゃわちゃした感じもいいなぁ。自己紹介の時のやっさんとすばるくん最高。メイキングの平泉さん風が耳に焼き付いて離れてくれません。渋谷さん・・

流しでの撮影だから常に移動してて大変だったけどその分メンバーのわちゃわちゃが多かったのでこちらとしては嬉しい限り。未だ続く「わかったよ〜」ブームにも微笑ましい。しかしいつまで続くの(苦笑)

主役?っぽい女の子のシュシュがパッチのシュシュに見えて仕方ないんですがあれは敢えての演出だったのかな。途中で髪を束ねる時もあれでなくてもいいと思うし踊る時は腕にしてるしあんな大振りな物をわざわざしてるっていうのは中村監督なりの遊び心なのかな?と解釈したけど、ただのシュシュだったらどうしよう(苦笑)

 

メイキングは亮ちゃん覚える時間全然なかったんだなぁ・・につきます。元々本番以外は省エネだけどキョロキョロしたり*1歌詞も入り切ってなかったし、本当その場で覚えてますって感じを受けました。こんなにその場で覚えてるの見るの久しぶりかも。

確かに撮影時ドラマの撮影+三島と東京の行き来で大変だったと思うけど、でも今は他のメンバーもそれぞれ沢山お仕事頂いて皆忙しくなってるから亮ちゃんだけが極端に忙しくて覚える時間が確保出来ないわけじゃないだろうからもうちょっと覚えてて欲しかったなというのが本音です。もちろん無理しすぎて倒れられたりしたら元も子もないので出来る範囲で、ですが。頭に入ってて他のメンバーがちょっと間違えたらオモチャ見つけたみたいに指摘したりそっと立ち位置教える図がすごく好きなのでそうゆう仕事人錦戸がまたどこかで見れたら嬉しいです。今回も少しありましたけどそれ以上に本人が覚えてる感の方が強いと感じたのでね。でもキョロキョロしてる姿もリハの時の小さな省エネダンスも可愛かったですけど(結局)

しかし英語教師女子生徒好き過ぎでしょ。キャバクラかよ(笑)

 

 

事務所担で皆を応援してます、というわけではないですがそれでも17年ジャニーズに所属してる人達を見ていれば事務所の大体の事は見てきているので昨日のFNSは高まりました。あのくだらない派閥をまるでなかった事に出来る*2ってマッチの事務所での存在の大きさを実感しました。楽しかったなメドレー。じっくり日々のお楽しみに観よう。

*1:これは出来ててもするけど

*2:山P、優馬くん、総マリは派閥問題とも違うので難しかったのかな・・