マッチさん様々なFNS歌謡祭

FNS歌謡祭めっちゃよかったですね。楽しかった!
近年尻つぼみ感が半端ないカウコンより遥かに豪華だしマッチさんの一声、というかマッチさんの為なら派閥とか関係なくなる感じがええじゃないか。
でもそうなると出なかった人達*1は奥の手を出しても揃えられない相当複雑なものを抱えてる感じを受けますね・・・
今までの大きな歌番組ってジャニーズをなんとなくでも知ってる人なら沢山出てるけど揃ってはいないってわかるけど今回のFNSくらい揃うと総出演って言われて一瞬納得しちゃう勢いだったからな。

でも本当楽しかったです。夏のシャッフルメドレーもよかったけどあれだけグループ揃うと満足度が違いますね。
あんまり手広くやらずにジャニーズは築き上げてきたジャニーズブランドだからこそ出来ることをすればいいと思うんだよなぁ。需要はあるわけだし。

 

キングオブ男披露に驚きつつもテンション上がりました。やっぱりあの曲はあの衣装でやると格好良さが増すから好きです。ツアーのはツアーのでMVに近いから格好いいけどニッカポッカで襷掛けまでしてる感じがやっぱり格好いいんだよなぁ。すばるくんのまだら金髪が髪型も相まってすごくツボでした。本気でやるより時間なくてちょっとムラがある方が格好いいっていうのもちょっと切ないものがありますが(苦笑)

 

今日のMステも亮ちゃん前髪あって可愛かったしこのままドラマ終わってもキープして頂きたい。やっぱり髪型は大事。本当に大事。
ただMVだけじゃなく今もまだ入り切ってないのね・・とはなりましたが。
北海道結構歌詞とんでるメンバーいたし仕事が詰まりまくってるメンバーもいるから初日から完璧は無理だろうけど音に拘りたいと前回あんなに高らかに宣言したならそこは、、とは思います。そう思うのが厳しいのかどうなのかもよくわかりませんが。
ドラマと舞台が終わっても新しく舞台とソロライブの稽古や準備が始まりますからね。
昔みたいにほぼほぼライブや舞台だけに集中出来た頃とは全く環境が変わった中でそれでも現場に拘りたいならそこは男らしく一本通して欲しいというのが本音です。もちろん体壊してまで完璧な物を用意しろとは言わないしそれはそれでプロ失格なので難しいところですけど。

私他のジャニーズのグループがどうゆうルーチンがあるのか、誰が今ドラマや舞台をやってるのかという情報を全然持っていないのでめちゃくちゃ忙しい中で完璧に仕上げられるのが当たり前なのか徐々に出来上がっていくのが暗黙の了解になってるのかもわからないんですよね。
まあ仮に知っていた所で気色ややってることの違うグループを引合いに出して〇〇は出来るのにとか〇〇みたいな事をして欲しいっていうのも意味がない気がするので結局正解なんてわからないんですが。でも自分達の信念は貫いて欲しいな。と思うので来週の東京よろしくたのみます。

*1:翼くんは病気がなければ出ていたので別として