赤坂で三島

ごめんね青春と劇中に登場する三島でしか生きられない哀れな妖精みしまるくんとみしまるこちゃんにダダハマりなので先日赤坂へ行ってきました。

早速ごめんね青春とクローバーのコラボでお出迎え。

f:id:gohachihiro:20141201232815j:plain

社屋にはオースルター感謝祭の時に振ってた旗と台本*1が。

f:id:gohachihiro:20141201232948j:plain

TBSドラマと言えば、のLa Booもきっちり頂戴してTBSストアへ。

ごめんね青春のグッズはネットショップで12月上旬発売って出てた通り実店舗にも置いてなかったけどこの日の私の目的はみしまるくんとみしまるこちゃんのストラップだったので問題なし。

ごめんね青春エリアには「ここは静岡か?三島市か?」と錯覚するくらいの三島三島三島の文字。風穴という三島の情報冊子。そして待ちに待った古井くんと中野さん・・・じゃなかったみしまるくんとみしまるこちゃん。

f:id:gohachihiro:20141201233001j:plain

・・・可愛い。一番は着ぐるみで動く姿だけどかったい塩ビでも十分可愛いです、みしまるくん。みしまるこちゃんは頭の桜が塩ビだと角っぽい感じがして妙に怖くてちょっと悩んだけど2人はセットでいないとと思って買いました。

そしてみしまるくん達だけだと思っていた私に朗報。まさかのハートのつり革ストラップとみしまコロッケ*2まで!

f:id:gohachihiro:20141201233009j:plain

みしまコロッケは鍵に付けてハートのつり革は携帯に付けました。

わかりにくいけどドラマを観てる人ならテンション上がるこの感じ、大好きです。

 

撮影中は迷惑がかかるけど家から東京までとそんな時間変わらないし友達も住んでるしドラマが終わったら三島に遊びに行こうと思っています。ロケ地巡りとか最近全然やってなかったけど久しぶりに色々見て「あのシーンのここだ!」っていうのを味わいたい。

アイスクリームも渋谷・お台場周辺の何回も行った事ある所だと「あそこ歩いたんだ」くらいの受け取り方になってしまうけど花やしきは未体験なので俄然興味があります。

本当に地元ってくらい身近な所か*3行った事ないけど作品を見て気になった所はロケ地巡りのしがいがあると個人的に思っているので今から三島の計画練らないと。楽しみ。

ドラマも残す所あと2話。待ち遠しさと同じくらい終わってしまう切なさも押し寄せてきて複雑です。これはごめんね青春ロス長引きそうだな・・ビジュアル面でも亮ちゃん前髪がっつり上げだすだろうし・・・夏まではもうデコ出しが通常運行になってしまったんだって諦められてたのに平ちゃん先生とアイスクリームが素敵過ぎてデコ出し拒絶が復活です。自分の心はやっぱり誤摩化せない。NOデコ出し!

*1:と相関図とスポットが永遠流れるモニター

*2:キーホルダー、マグネット、ストラップの3種

*3:にぃには完全な地元が結構使われていたのでテンション上がりました