ブランチとジャニーズ愛仕分け

王様のブランチ、短かったけど可愛かった〜。

生徒役こうゆう時って大体この3人が出るからやっぱり事務所の力みたいなものはすごいんだなぁと思ったり。ほのぼのしてて可愛いけど出来れば生徒沢山呼んでワイワイしてるのをリアルに宥める錦戸先生が見たいという願望が。

やっぱり初めの頃は亮ちゃん本人の字じゃなかったんですね。クセがなくなってるから相当練習したのか代筆?って思ってたけどやっぱりそうだったのね。

代筆を褒められたのが悔しくて練習して上手く書けたらめっちゃ笑顔って小学生みたいで可愛いじゃないかー。

 

でも今日イチは「お昼寝」ですね。そこをシゲちゃんに突っ込まれて恥ずかしくなって足をバシンっ!と叩こうとするもミスるっていう鈍くささまで観れて大満足なワンシーンでした。からくり人形ナイスアシスト!

「飯食ってソッコー寝るんですよ、お昼寝するんですよ」って食事は雑で睡眠は丁寧って。亮ちゃんらしいけども。

 

笑顔の源のくだりで本気で照れて嬉しがるシゲちゃんも可愛かったな。未だ完全な丸山担だと思っていたけどこれは神ちゃんと被る可能性があるかもしれないですね。黄色争い(笑)

ジャニスト世代のJr.ってエイトとの関係が強かったから尊敬するの度合いが東ジュの「漠然とした憧れ」ではなくものすごくはっきり形と気持ちに現れてる所がすごく可愛くて好きです。

エイトが関西Jr.の存在を目立たせたが故に関西に甘えてしまった部分も少なくはないけどデビュー出来たんだしそこはもう水に流していつまでもエイトの事を好きな関西の後輩でいて欲しいです。

 

そして久しぶりのジャニーズ愛仕分け!というかエイトメインの内容!*1

今回の選曲はもう小中高と聴きまくった曲だったのでエイト抜きに普通に楽しかったです。完全にKinKi Kidsチルドレンです。ややこしいな(笑)

メンバーは当時の映像がプレッシャーだったみたいですが当時めちゃくちゃ見てた人間としてはその時の事も思い出せるから良かったな。

ただ尺に差がありすぎますよね・・・ダイジェストって・・せめて虫食い部分を歌った所は長そうよ・・・歌唱力が、とかいう局の判断なのかもしれないけど露骨過ぎて。

ゴールデンだしeighterが大満足な番組は難しいだろうけどたまにあるメンバーがずっと出る企画なら出来るだけ平等にしてほしい。それぞれ特に応援してる人がいて、その人の頑張りをちゃんと見届けたいファンがいるならその気持ちくらいは叶えて欲しいなと思います。一般視聴者も多いから仕方ないのは理解してるけど気持ちはそう簡単には整理出来ないので。

確かに仕分けはMay.Jに助けられた部分も大きいけどもうちょっと比率考えて欲しかったです、お偉いさん。。彼女は一生懸命頑張ってるっていうのは十分わかるから応援するならそれはそれで1週使えばよかったんじゃないのかなぁ。とか思ってしまいます。彼女に罪はないのになんかごめんね。

 

ブランチのくだりでも書きましたがやっぱり関西の先輩後輩関係っていいなぁと改めて思いました。関西人にしか伝わらない冗談がちゃんと伝わって、それが愛情表現だって皆がわかってるのが関西人を結託させるし見てても「あぁ関西っていいな」と思わせるんだろうなと。

2人共それぞれ違うマイペースさと飄々とした感じがいい空気を生みますよね。未だ衰えない人気と実力があるのにほわーんとしててそんな感じ一切しないのが好きです。やっぱり凄い人達だよなぁ。

時間配分や一部の編集にはちょっと疑問が残りますが凄く楽しいジャニーズ愛仕分けでした!

*1:30分もなかったけど…